ブログトップ

色々いろは

irohado168.exblog.jp

natural soy candle sheep

f0264907_11554428.jpg

人にも環境にもやさしいナチュラルなソイキャンドルをお作りしているのは名古屋市に在住の山川立真さんです。

先日、千種区の自然食のカフェでお会いして色々お話しを伺ったのですが、食のことや環境のことを深~く考えていらっしゃって、知ることで選択できる手段を与えてあげたいとおしゃっていたのがとても印象的でした。

山川さんがお話しすることは共感できる部分がたくさんあって、気づけばもう閉店時間(笑)
とってもためになるお話しをたくさん聞かせていただきました!


― 特別な日のためではなく、毎日の食卓のためのキャンドル ―
f0264907_14241073.jpg
このコンセプトを基に作られたsheep・山川さんのソイキャンドルは、天然由来の大豆油を100%使用し、ワックスはもちろん、芯にいたるまで、素材はすべて天然素材にこだわっています。そのため、すすが出にくく、イヤな香りもありません。 小さなお子さまがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

食事の邪魔にならないようにと無香料でお作りしたEAT LINEと、お食事後やお休み前のリラックスタイムにジャスミンティーで色をつけ、有機栽培のジャスミンのエッセンシャルオイルでほんのり香りづけしたTEA LINEの2種類があります。


普段の明かりを消してキャンドルを灯すことで生まれる空間は、家族や大切な人との会話も弾み、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

みなさんもぜひ、特別な日ではなく日常にキャンドルを灯してみませんか?


山川立真さん、本当にありがとうございました!!




いわせ
[PR]
by irohado | 2013-05-21 19:43 | ●作家さんのこと
<< 根曲がり竹細工・三上幸男さん MOMOE・稲垣晴代さん >>